明日香村

お問い合わせ窓口:総合政策課

0744-54-9018

空き家等活用バンク制度の流れ(物件所有者)

 

空き家等とは「空き家」「土地」「店舗などに利用できる建物」のことをいいます。

 

制度の流れ
1
空き家等の登録
所有されている空き家等の貸借又は売却を希望される方は、以下の書類に必要事項を記入のうえお申込みください。
2
現地調査
村の担当者等が、空き家等を確認するため現地調査を行います。
3
物件情報の公開
空き家バンクに登録された物件情報を村のホームページなどにより公開します。
4
交渉

空き家等活用バンク利用希望者から交渉の申込みがあった場合は、物件の所有者等に村から連絡させて頂きます。

その後は両者間で交渉をして頂くことになります。

 

※ 村は、契約交渉には関与いたしません。

5
契約の成立
両者間での合意後、契約の成立となります。
書類のダウンロード
書類 PDF版 WORD版
利用誓約書(様式第1号)
登録申込書(様式第2号)
登録カード(様式第3号)空き家用
登録カード(様式第3号)土地用

登録事項変更等届出書(様式第5号)

登録した内容の変更または登録を抹消しようとするときは、必要事項を記入の上お届けください。

奈良県 明日香村公式ホームページ

〒634-0142 奈良県高市郡明日香村大字橘21番地 (Google Maps

FAX:0744-54-2440

開庁時間

月曜日~金曜日 8:30~17:15
※土・日・祝及び12月29日から1月3日は除く

画像及び文章等の無断転載、使用はご遠慮ください。

Copyright © 明日香村, All Right Reserved.
ページのトップへ