「明日香応援券」の利用について
「明日香応援券」を配布します。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う外出自粛の要請等により、低迷している村内の経済消費を喚起するとともに、村民による地域内での新たな消費を促進することで、村内での新たな地域内経済循環を創出することを目的として、明日香応援券を村内全世帯に配布します。

「明日香応援券」の概要

使用期間 :

令和2年6月20日(土)~令和2年8月31日(月)

 

配布対象

令和2年5月31日現在で住民基本台帳に記載されている世帯主


配布額面

一世帯あたり 2,000 円 (500円×4枚綴り)


配布方法

世帯主あてに明日香応援券を郵送します。なお、明日香応援券は再発行できませんので紛失等にご注意ください。

 

利用店舗

こちらをご確認ください。


その他

「明日香応援券」チラシ


村民の皆様へ

村民の皆様の誠実な自粛対応によって、感染拡大防止に成果があがっており、深く感謝申し上げます。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症についてはまだ解明されていない点も多く、ウイルス対策は長期戦になる可能性があります。
そのため、村民の皆様の感染リスクを下げるため、可能な範囲で日常生活の移動距離や範囲を縮小することが一つの有効策と考えられます。
明日香応援券は、村民の皆様に村内の店舗等をご利用頂く「きっかけ」としてご使用頂くことで、感染リスクの軽減と、住民同士がお互いに支え合いながら暮らしていける明日香村を目指して、お互いに応援することを目的とした取り組みです。

事業者の皆様へ

事業者の皆様には、感染拡大防止に向けた休業等のご対応をいただき、深く感謝申し上げます。
各事業者により状況等は異なるとは存じますが、これまで以上に地域内消費の比率を引き上げることで、事業持続に向けた一つの方向性を見い出すための「きっかけ」づくりを目的とした取り組みです。
是非、登録のご検討を頂きますようお願い申し上げます。

 

新たな地域内経済循環事業 概要 (必ずお読みください。) [PDF]
新たな地域内経済循環事業実施要綱 [PDF]
明日香応援券取扱・特定事業者登録申請書兼口座振替申出書 [PDF]


登録期限

随時受付
※令和2年6月8日以降に登録いただいた事業者については、村ホームページ及び商工会ホームページに随時掲載し、周知致します。

 

登録窓口

明日香村商工会

(10:00~16:00 土日を除く)

 

明日香応援券に関する問合せ先

(1) 事業全般に関すること
明日香村役場産業づくり課 (小野・米川)
〒634-0111 奈良県高市郡明日香村大字岡55番地
TEL: 0744-54-2001(代) / Fax: 0744-54-2440

 

(2)取扱い店舗等に関すること
明日香村商工会
〒634-0112 奈良県高市郡明日香村大字島庄5番地
TEL: 0744-54-2068 / Fax: 0744-54-4570

E-mail:asuka@kcn.jp

このページのトップに戻る