トップページ > 第2期明日香村子ども・子育て支援事業計画策定に関する意見(パブリックコメント)の募集について
子ども・子育て支援事業計画策定に関する意見(パブリックコメント)の募集

本村では「第2期明日香村子ども・子育て支援事業計画」の策定作業を進めています。明日香村で暮らす子育て世代の方々を社会全体で見守り、切れ目のない支援を行う仕組み等を具体的に盛り込んだ計画としていくため、村民の皆様のご意見を募集します。以下の内容をご覧いただき、ご意見の提出をお願いします。

 

第2期明日香村子ども・子育て支援事業計画策定の趣旨

日本全体として、核家族化の進展、児童虐待の増加および顕在化など、様々な課題があるなかで、「子どもの最善の利益」が実現される社会を目指すため、幼児教育・ 保育の無償化等新しい制度の構築がすすめられています。本村においても、子どもの健やかな育ちと保護者の子育てを社会全体で支援する環境の整備に取り組むため、5年を1期とする本計画を策定します。

 

意見募集期間

2月10日(月)まで

 

計画(素案)の閲覧方法

以下よりご覧いただけます。

 

図書閲覧
設置場所

(1) 健康福祉センター内 健康づくり課 窓口
(2) 役場内 住民課 窓口
(3) 中央公民館内 教育文化課 窓口

 

意見の提出方法

意見提出様式に、必要事項をご記入の上、以下のいずれかの方法で提出してください。

 

郵送

〒634-0143 明日香村大字立部745番地
健康福祉センター内 健康づくり課

持参

閲覧場所へ直接ご持参ください。
8時30分~17時15分 ※閉庁日を除く

FAX
0744-54-5551
健康づくり課

※郵送の場合は2月10日(月)当日の消印を有効とします。
持参・ファックスの場合は2月10日(月) 必着です。
※電話及び電子メールによる受付はいたしませんので、ご了承ください。

 

意見等の取扱い

(1) 提出されたご意見等は、計画の策定の参考とするほか、後日集約し、公表しますが、その他の目的に利用することは一切ありません。※なお、住所・氏名などの個人情報の取扱いについては十分注意し、個人が特定でき るような内容では掲載いたしません。
(2) 提出されました意見の内容を確認させていただく場合がありますので、必要事項のご記入をお願いします。

 

問い合わせ先

健康づくり課
電話:0744-54-5550

意見提出様式 [PDF] [Word]

 

このページのトップに戻る