明日香村

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0744-54-5550

令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書の提出について

令和5年度の処遇改善加算等の届出について、以下のとおりとなります。

 

※計画書の作成にあたっては、必ず国通知を参考にしてください。
参考:介護保険最新情報Vol.1041「介護保険処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」の一部改正について

提出書類

  • 処遇改善計画書提出にかかる確認書 〔確認票〕
  • 介護職員処遇改善計画書及び介護職位等特定処遇改善計画書 〔別紙様式2-1〕
  • 介護職員処遇改善計画書(個票) 〔別紙様式2-2〕
  • 介護職員等特定処遇改善加算計画書(個票) 〔別紙様式2-3〕

※各提出書類は、奈良県ホームページにてダウンロードください。

 

※特定処遇改善加算を算定する場合のみ提出してください。

4月から新たに加算を算定する場合、もしくは区分を変更する場合は「体制等に関する届出書」「体制等状況一覧表」を届出てください。

なお、地域密着型サービスと介護予防・日常生活支援総合事業第1号サービスの両事業で指定を受けている事業所は、村に1部提出してください。

提出期限

令和5年4月1日から当該加算を算定される場合の処遇改善計画書等は、令和5年4月17日までに提出をお願いします。(必着)
※令和5年5月以降に算定開始する場合は算定開始月の前々月の末日まで

提出方法・提出先

持参か郵送にて提出

 

〒634-0143 奈良県高市郡明日香村大字立部745番地
明日香村健康づくり課

奈良県 明日香村公式ホームページ

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FAX:0744-54-2440

開庁時間

月曜日~金曜日 8:30~17:15
※土・日・祝及び12月29日から1月3日は除く

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